忍者ブログ

マンションでWiMAXを繋ぐ

WiMAXについてのブログ

WiMAXをマンションで繋ぐ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

WiMAXをマンションで繋ぐ

就職で引っ越してからWiMAXを契約しました。

マンションなのでWiMAXは繋がりにくいという噂も聞いていたのですが、色々調べてみると、WiMAXはマンションでも繋がるということがわかりました。

そもそもなんでWiMAXは繋がりにくいという噂があるのかというと、WiMAXの周波数帯が原因でした。

WiMAXは2.6GHzという高い周波数帯の為、非常に直進力が強いのですが、強い分壁にぶつかると跳ね返ってしまって中にまで入り込むことが難しいということでした。

しかし、実際使ってみるとそこまで気になりませんでした。

マンションの一回とか近くに高速道路があったりして電波が届きにくいということはあるかもしれませんが、普通家には窓があるので、窓際で端末を置いておけば全く問題ありませんでした。

窓には電波は届きやすく、壁のように跳ね返ったりしませんので、一旦窓際で受信さえすれば室内でも全く問題なく使うことができました。

WiMAXはいろいろプロバイダーが存在しているので、どこのプロバイダーを選べば良いのか分からないという方もいると思います。

プロバイダーは基本的にどこのプロバイダーを選んでも電波はかわりません。WiMAXの電波は一つなので電波自体は変わりません。

キャンペーンが豊富で色々なプロバイダーが顧客獲得のために競ってくれているので契約者からするとありがたい話です。

WiMAXのキャンペーンを比較というサイトだと、毎月新しいキャンペーン情報を更新してくれているので、契約しようと思った時に一番お得なプロバイダーで契約することができますよ。

個人的には一番わかりやすくておすすめのサイトです。

WiMAXを契約しようと思っている人は一度見た方が良いと思います。

キャッシュバックだけじゃなく、タブレットのプレゼントもしています。

今からWiMAXを契約してノートパソコンを買おうと思っていた人でもタブレットを無料でもらえるので、パソコンを買う必要無くなる人もいると思います。

仕事で使う人はいるでしょうけど、ネットサーフィンをメインで使いたい人はタブレットだけで十分だと思いますよ。
PR

コメント

  • Home

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R